ごあいさつ

連絡

はじめまして!はんぺんと申します。

東京出身の私ですが、大阪出身の旦那:イトコンさんとの結婚を機に大阪へやってきました。

引越し当初は大阪について右も左もわからず、ちょっとした日用品を買うにもどこでどんなものが手に入るのか検索、電車に乗るにも見慣れない路線名・駅名、休日遊びに行こうにも一体この辺には何があるんだ…?と何をするにもスマホに頼りっぱなし。

関東内での引越し経験はありましたが、関西に来て改めて「知らない土地に引っ越すってこういう感じかぁ…」と腰が重くなってしまった記憶があります。

そこで、「うむ、とりあえず探索じゃー!」とイトコン隊員を引き連れ大阪散策を開始してからはや一年半…

現在は大阪中心に関西の「ちょっといいな」ポイントに出会いっぱなしの日々です(*^-^*)

それにしても、なかなかに開拓のしがいのある街に来たものだ…!

このブログは、そんな身の回りの「ちょっといいな」を皆さんと共有できればと思って書いています。

平日は2人とも死んだ魚のような目で社会の歯車となっていますが(笑)、次の休日はどこへ行こうか、何をしようかと予定を立てているとちょっとうれしくなるのです。

みなさんもはんぺん・イトコン率いる通称ふくふく隊の散策記をチラ見しながら、楽しい休日に想いを馳せていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました